放っといてくれ。

追っかけやってます

推しがファンと寝た

タイトルの通りです。他に説明することはありません。馬鹿なセフレが鍵垢で呟いて発覚しました。ファンとしては彼女いてもセフレいてもいいです。ただ、馬鹿な女(しかも自分のファン)を抱いてしまったことが何よりショックです。もっと賢い人かと思ってました。

 

純粋にあなたの表現が好きでした。見返りは求めないのがファンです。でも「客商売」の意味わかってますか?人気が全てのこの世界で1番してはいけないことをしてしまったこと。

 

何よりショックなのは知らんぷりを決め込んでいることです。せめて何か一言でも言えませんか?

お騒がせしてすいませんとか、もうしませんとか、ごめんなさいとか。

その一言があるだけでファンの気持ちは変わるし、これからも応援しようと思う人もいるかもしれない、私もその一言があれば思い直すところだった。

 

自分のファンを馬鹿にするのも大概にしろ。

裏で自分のファンを「化け物」と呼んでいたとか、出待ちのみするファンを「無課金」と呼んでいたとか、掲示板サイトに書かれているそんな噂が本当かどうかは何でもいい。

ただ、知らんぷりしてだんまりを決め込むあなたの今の態度そのものが、ファンを馬鹿にしている証拠に他ならないと私はそう考えます。

 

私の追っかけ人生の中で今まで「降りる」という概念はありませんでした。忙しくなって現場を離れても、メディア露出を知れば嬉しくなるし、名前を見かけたら元気なんだなと心のどこかでホッとする。

応援の形って色々あると思ってた。でももうそういう次元の話じゃない。降りる、ともまた違う。ただ許せない。

 

この一件を知った時、その瞬間はまだ冷静だった。舞台に向けて手配した花もキャンセルしなかった。舞台が終わったら、この件に関して一言、ファンに対して一言あるものだと思っていた。

信じた私が馬鹿だった。こんな人を、応援しようと決めた私が馬鹿だった。

煽りアカウントの呟きと掲示板サイトを毎日眺めるこの虚しい気持ちをどこにぶつけたらいいかもわからない。ずっと彼を応援してきた場所であるここに書くのも、正解かわからない。

 

とにかくこの件に関してだんまりを貫くつもりならもう応援する気は起こりません。

見返りは求めないのが私のファンの美学だけれど、ファンと寝といて口を閉ざした推しを、黙って応援できるほど私は馬鹿じゃない。

好きなのは彼の表現だけれど、その表現のお仕事もファンがいないと出来ないことを覚えていてください。

見返りは求めないけれど、馬鹿にされるのはまた別問題です。以上。