放っといてくれ。

追っかけやってます

認知を捨てたい

最初に断っておきますが私は考え過ぎてしんどくなる、めんどくさい系の痛いおたくです。おたく歴はそれなりに長いですが上手く生きる方法は未だに見つかっておりません。

 

今の現場は特殊だけどどこの現場行っても最終的にはしんどくなってる気がする。ジャンル卒業の理由がしんどさになることはないけれど、それなりにしんどかったらある程度距離取ったりする原因にはなってるのかな…その時は多分他にも理由あるから一概には言えないけど、よくわからない。

 

しかし今なら言える。今しんどい理由ははっきりわかる。認知があるせいだ!

私は今までおたくしてて認知があることってほとんどなかったと思う。元々会ったり話したりしなくても平気系のおたくです。一方通行の愛で大満足!前の記事にも少し書いたけどそれが自分の性にも合ってると思う!

唯一認知あったのはモデルさんの追っかけしてた時かな。チェキ撮ったり何度かしてるうちに覚えてもらった。でもその人は常に神対応かましてたし、女の子だからまたその辺の気持ちの複雑さとか、考えることもまた違ったかも。

 

とにかく今しんどいのは認知があるせいで、例えば何かやらかした時(向こうはそう思ってなくてもこっちが勝手にやらかしたと思って落ち込む。めんどくさい系の痛いおたくあるある。)に、変なイメージがついたんじゃないかとか考えてしまう、からです!!!

自意識過剰過ぎる、自分でもわかっている!!!わかっているけど私はこういう性格だ…

 

変なイメージがついたファンをわざわざ避けることの方があり得ないんですけどね。向こうもプロだから仕事でそんなことするわけがないし、そもそもいちいち私の行動全てを覚えてそれにより対応を変える労力を私1人のために使ってもらえるわけがない。わかってるんだけれども!

 

それでも認知がなければ何かこっちが勝手にやらかしたと思うことがあっても、『ま、私のことなんかいちいち覚えてるはずもないか〜!』ってやり過ごせるんだけれども認知あるとそうはいかないわけで。

そして私の推しは認知あるからって特に贔屓してくれるわけでもないし会話の内容を覚えてくれてるわけでもない(覚えてないフリかもしれないけど)から認知はいらない。

そもそも追っかけ始めた時から認知はいらないと思ってた!めんどくさい!覚えられたらこんな風に色々考えないといけないし、気使わなあかんからしんどい

 

お前考え過ぎだよ!!って言ってもらえると元気が出ます。認知捨てたいのは変わりませんけどね。おやすみなさい