放っといてくれ。

追っかけやってます

鍵なし垢で何でも呟いちゃう人に凸した話

エゴサってどう思いますか?

私は人前に出る仕事をしてらっしゃる中でしてない人はいないと考えてます。

 

今回の話はまあタイトル通りなんですけど。

鍵なし垢で何でも呟いちゃう人って、エゴサしないタレントはいないってのと同じくらいどこの現場にもいる人だと思うんですよね。

 

私は鍵なし垢だとその人のこと話すのも怖いです。

もちろん前の記事に書いたように私は今同じ現場の人と関わらないことにしてるのでファンに見つかるのだって怖いし。

もし自分の書いたことが良いことでも悪いことでも推しさんの目に触れて不愉快な気持ちにさせてしまったら、と思うと本当に怖い。

 

この間舞台があって鍵なしでハッシュタグを使って推しさんのこと書いたけど(広報にもなるし、演出家さんの目に止まれば次の仕事にも繋がるかもだから)そういう時は読んだらどんな気持ちになるかめちゃくちゃ考えて書くし日本語にもすごく気を遣います。

 

自意識過剰とかではなく、だって推しさんは自分の名前が入ったツイートは確実に全部見てるから。

そんな公開垢で何でも呟いちゃう人がいた。

貶し愛ってどう思います?愛のある貶しってつまり何なの?身内同士でなら盛り上がるかもしれないけどそれをする人はキャストの目に入るってわからないかな?

 

わかってない。うちの現場は下品なファン多いしそんな人もちろん多いって知ってた。

でも私の推しはめちゃくちゃ人気ってわけでもないから目につく人も数人なので基本は放っておきます。

凸の記事だけど私はそんなしょっちゅう凸する人じゃないです。手遅れな人にはしないし、そうじゃなくてもタイミング合わなきゃしません。

 

今回はたまたま耳を貸してくれそうな人のツイートが目について、たまたま舞台前だったからこれからエゴサも盛んになるだろうなってタイミングで、たまたま自分に元気があったので凸しました。

先にも言ったように、してる人は絶対わかってない、気づいてない。その自分の言葉が誰かを不快にすることもあるって。それは同じファンとして少し可哀想だし。

それに、私は捻くれてるけど推しさんへの愛は真っ直ぐだから、ファンを嫌いになってほしくない。

 

そんな思いで凸したらまぁ、伝わったわ。

不快な思いをさせてしまってすみませんって。

応援する以上言動には気をつけないとですねって。

まあその通りです。エゴサ怖いから、本人にも絶対見られてるってことは忘れたくないよね。鍵なし垢が完全にリプ専用の私にはあんまり関係ないけど。

 

余談。

ほんですぐそのリプ消したんだけど凸した相手が痛常だったから案の定私の凸ツイートもにちゃんに晒されたよね!放っといてください!!!