放っといてくれ。

追っかけやってます

自己主張について

公式からお達しのあったあとに

もう一度わざわざタレントに

「お花送っていいですか?」と聞くファンがいた。

 

いやいやいやいやいやいやいやいや。

かっこ悪いわ!しれっと送ってしらこく構えとけ!

そんなもんは!宣言してからするもんじゃない!

 

私送ります!私のお花送りますね!

って本人さんに知ってもらいたいのかな?

私はそういうのあんまり主張するものじゃないと思う

 

例えば…何回観劇します!とか

今度のイベント行きます!とか

あれ行きました!見ました!とかも、そう。

伝えるのがダメって言ってるんじゃない。

実際私もイベント後に話せる機会があるなら

「今度のあれ行きます!」とかは言うし。

 

ただ何か…ツイッターとかツイキャスとかでさ

大衆から見えるコメントを送るときに

「あ、それ行きました!」とか言うのは

なんか気持ち悪いと感じてしまう。

 

もっと慎むべきというか、

しらこくしとくべきだと思うんだよね。

行きました!行きました!って、

いやそりゃ推しのイベントなんだから

絶対行くでしょ!キリないし!しつこいし!

しれーっと「アレこうでしたね」とか

感想ぽろっという方がかっこよくないか??

 

タレントが告知をやるときの

「それ行きます!」「それ行けません!」

みたいな流れ何なの?タレントは別に

ファンの出席取るために告知してるんじゃないし!

その反応はイベントやるタレントにとって

励みになるかもしれないけど、

それなら「行けません」はいらないよね。

 

追っかけの間では有名なデーモン閣下の記事

「行けません」は言わないで!

あの記事は追っかけのバイブルですよね。

何かを追っかける時にはまずあれを読んで!!

 

要するに「行けません」ってタレントに伝えるのは

ファンの自己満足でしかないんだよね…。

ファンがタレントに与えられるものって

応援や声援じゃないの。お金なの。って話です

 

追っかけよ、しらこくあれ。

その方が絶対かっこいいぞ。

自己主張激しいおたくは本当怖い。放っといてください。