放っといてくれ。

追っかけやってます

オタクの行動解釈癖

行動解釈癖(今名付けた)のすごいオタクに出会った。ちょっと今回は悪意あるブログになるかもしれない。そしてこれもまたこの現場特有のよくいるおたくの例である。 例えばショー中の指差しひとつにしてもキャストさんには様々な意図があると思うけど深い意…

認知を捨てたい

最初に断っておきますが私は考え過ぎてしんどくなる、めんどくさい系の痛いおたくです。おたく歴はそれなりに長いですが上手く生きる方法は未だに見つかっておりません。 今の現場は特殊だけどどこの現場行っても最終的にはしんどくなってる気がする。ジャン…

ファンとキャストの距離感

おたく観はそもそも変わってると思うし、よって私は気難しくてクセのあるおたくなんだと思う。 今の現場来てから友達作らないようにしたのは色んな理由があるけど、そもそもどこの現場行ってもおたく観が合う人ってなかなかいないのかもしれない。 今日はフ…

何度でも言う。私は痛い。

何故わたしがこんなにも痛いおたくを叩き、その定義や不可解な部分をつらつら述べないと気が済まないのかというと、気を抜くと自分自身もすぐに痛いおたくになってしまうからだ。 まずはこれだけ最初に宣言しておきたい。 わたしは決して純粋に応援だけ出来…

ファンの美学

ひとつの仕事が突然終わってしまった。 何も知らされていなかった。当たり前に続くと思っていた。 まだ今日のことなので、心の整理がついてない。 辛い。 生半可な気持ちで高いお金を出してるわけじゃなかった。 だからってわたしはリア恋じゃないし、何か見…

DDが嫌い

かくいう私も推しは複数いるんですけどね。 同じ現場で何人も推すのは無理です。 推しさんに失礼だと思うし何より気力と財力と体力が持たない。 同じ現場で何人も推す人って、なんなんだろ。うちの現場はDD多いと思う。ちなみにDDの基準って人それぞれだと思…

珍しく真剣に推しを語る。

きっかけは色々違うんだけど、本気で推したい!って思う瞬間は必ず決まっていて。 それは好きなことを楽しんでいる表情を見た時かなと思う。 今の推しさんはある場所で一目惚れして名前調べてちょこちょこイベントとか遊びに行ってるうちにすごく良い表情が…

差し入れについての極論

イベントに行ってきました。 舞台のアフタートークショーだったんですけど舞台の感想を書いた11枚に及ぶ超大作の手紙を家に忘れて出掛けるという失態を犯した。 というわけで急いでコンビニで差し入れを用意したんだけどろくなものにならなかったよね。 差し…

痛いおたくは嫌いだけど自分も痛いです

痛いおたくっていうか迷惑かける人が1番嫌い 人を不快にさせる人も嫌い。 前回書いたような貶し愛とかを誰からも見える場所で堂々と自分がさも正義かのようにしちゃう人も嫌。 自分を特別だと信じてやまないのも嫌い。キャストから見た追っかけはみんな同じ…

鍵なし垢で何でも呟いちゃう人に凸した話

エゴサってどう思いますか? 私は人前に出る仕事をしてらっしゃる中でしてない人はいないと考えてます。 今回の話はまあタイトル通りなんですけど。 鍵なし垢で何でも呟いちゃう人って、エゴサしないタレントはいないってのと同じくらいどこの現場にもいる人…

自己主張について

公式からお達しのあったあとに もう一度わざわざタレントに 「お花送っていいですか?」と聞くファンがいた。 いやいやいやいやいやいやいやいや。 かっこ悪いわ!しれっと送ってしらこく構えとけ! そんなもんは!宣言してからするもんじゃない! 私送りま…

何故狭い世界に痛いおたくが多いのか

これはズバリ推しさんとの距離が近いからですよね。 何かもうそれ以外に理由はない。愚問! 何故狭い世界に痛いおたくが多いのかというと 距離が近いからでしょう!自分が1番♥なんていう 勘違いが生まれるからですね。はい 「他人と違う目で見られたくなった…